読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレンタインチーズケーキ

2月13日がやって参りました。明日の2月14日のバレンタインデーは私が仕事なため、今日旦那さんと会った。手作りする時間がなかったため、チョコを買うことに。

旦那と会う前に表参道をうろうろ。友達にピエールエルメのチョコが美味しいと教えてもらったのだけど、値段が高い。そのあと、KIDDY LANDをお勧めしてもらったものの、チョコがあまり売っていなかった。
そこで友達と別れてしまったので、一人でチョコを買うことに。

一人で、てくてく歩いていると、ケーキ屋さんを見つけた。

ここにしよう。

私は、ショーケースの中からレアチーズケーキを2つ買った。

先日、好きなケーキについて旦那と話したときに、チョコレートケーキがあまり好きじゃなく、ダントツでチーズケーキが好きだと言っていたからだ。

バレンタインデーにチーズケーキはちょっと変だけど、旦那が喜ぶ顔が浮かんだ。
 
急いで旦那に会いに向かう。

私「今日はいいものがあります」
旦那「なに?」
私「バレンタインデーです」
旦那「…チョコレート嫌いなんだ」
私 ニヤリ(^ω^)
私「チーズケーキだよ」

よかった。チーズケーキ買ってよかった。

旦那は喜んで食べてくれました。
このあと、「良い嫁って褒めて」とおねだりして褒めてもらい、ご満悦な私。

ちょっと話した会話を覚えておいてよかったな。

というわけで、我が夫婦のバレンタインデーでした。

f:id:hamayucco:20160213211201j:image