夢だった新潟へ


かねてから行きたかった新潟に初上陸しました。
こちらの写真は新潟松代冬の陣というお祭りにて。ゆるキャラと一緒に。
f:id:hamayucco:20160313203224j:image

謎の乗り物にも乗せていただきました。
なぜか藁の衣装を着ました。
f:id:hamayucco:20160313203652j:image
後ろから見るとこんな感じ。
f:id:hamayucco:20160313203757j:image
違うバージョンの衣装。
f:id:hamayucco:20160313203825j:image
このお祭り、なにがすごいって「のっとれ!松代城」という、山の頂上にある城までかけあがる競争があるのです。

わかりづらいけど城。
f:id:hamayucco:20160313204054j:image
出場者たち。
f:id:hamayucco:20160313204043j:image
大名行列みたいなのもありました。
f:id:hamayucco:20160313204230j:image
松代ラーメンも美味しかった。豆腐が入ってました。スープは生姜醤油。
f:id:hamayucco:20160313204323j:image
夜は、雪原カーニバルなかさとへ。
f:id:hamayucco:20160313204521j:image
一面ランプがともって綺麗。
f:id:hamayucco:20160313204537j:image
新潟では、お知り合いの家と、ギルドハウス十日町におじゃましました。
でてきたご飯やおかずが美味しい!
f:id:hamayucco:20160313204708j:image
f:id:hamayucco:20160313204712j:image
f:id:hamayucco:20160313204732j:image
家のまわりには山菜も生えてるみたい。いいなぁ。
満喫した2日間でした。

最後にもう一度。
f:id:hamayucco:20160313203825j:image
似合ってるでしょ?

白濱優子