寝付けない私が試して眠れるようになったこと3つ

こんばんは。

元々、寝つきが悪くて困っていたのですが

最近、よく眠れるようになりました。

 

眠れるようにするためにやったこと3つご紹介します。

 

1、睡眠の質を図ること。

旦那さんにプレゼントしてもらったFitbit。

腕につけると、眠りの深さや、心拍数、歩数などが計れます。

 

f:id:hamayucco:20160408232757p:image

私がこれをつけてみて気付いたのは、

私は眠りが驚くほど浅いこと。

いつも眠っているようで、熟睡できていないんだと知りました。

このグラフ、寝返り打ちすぎ。

 

Fitbitがなくてもスマホアプリとかで

睡眠の質は計れるから計ってみると良いかも。

 

2、目元を温めて寝る。

これを特に勧めたい!本当にこれ買って良かった。最高すぎる。

あずきのチカラという商品。

電子レンジで20秒くらい温めると、アイマスクの中のあずきが温まって

じんわりあったかい。

これを目に乗せて寝ると、すごくよく眠れます。

これを使ってすごいと実感したのは、

朝、目覚まし時計より先にすっきりと起きれたこと。

旦那さんが前住んでいたシェアハウスで流行っているらしく

私も買ってみたら大満足の結果でした。

使い捨てタイプじゃないので何度も使えるのが嬉しい!

 

3、寝る前に白湯を飲む。

お水を沸騰させてカルキ抜きしたお湯を白湯と言います。

白湯は体を温めてくれる効果があるらしく

ポカポカな状態で眠れます。

美容にもいいそうなので、良いですね。

レモンを入れたレモン白湯もおすすめ。

 

そんなこんなで、 眠れるようにするためにやったこと3つでした。

f:id:hamayucco:20160408232928p:image

最後に最近はまってるMiitomoの中の私。

またねー。