勘違い画像に!Facebookの「この写真が気に入らない」ボタン

みなさん、こんにちは。

Facebookでみんなの投稿を見ていてどうも気に入らない写真が上がっている時ありますよね。卑猥な写真、かわいこぶった自撮り写真・・・。

その画像を長押しすると「この写真が気に入らない」という項目が出てきます。!

f:id:hamayucco:20161228201134j:plain

 

今回

 

私は

 

「この写真が気に入らない」を押されました。

 

 ボタンを押してくださった方からご丁寧にもスクリーンショット

送っていただいたので、みんなで

どうやって「この写真が気に入らない」を押すのかみて見ましょう。

 

右上の・・・マークのところから、

この写真が気に入らない。をクリック。

これは私のFacebookのアイコン写真です。

 

f:id:hamayucco:20161228201653j:plain

 

不快または面白くない をクリック。

されてしまいました。

f:id:hamayucco:20161228201622j:plain

 この問題を解決するために白濱優子さんにメッセージを送信。

なんと本人に、メッセージで不快だと伝えれるんですね。

f:id:hamayucco:20161228201606j:plain

不快だと思う理由を本人に向けて書きなぐりましょう。

 

f:id:hamayucco:20161228202329j:plain

そして送信ボタンをポチっ。

f:id:hamayucco:20161228202343j:plain

 

するとどうでしょう。

送られた本人、つまり私のFacebookメッセンジャー

f:id:hamayucco:20161228202528j:plain

届きました。

 

写真とメッセージが届きます。

 

送られた側の感想は正直「???」です。

まさか画像を不快だと思われてメッセージが来たとは思いませんでした。

 

なので、ストレートに不快だと伝らないので、

気に入らない画像があったらやんわりメッセージを送ってみてもいいかも。

 

最後に私の別の画像晒しておきますね。

 

f:id:hamayucco:20160313203825j:plain

 

「この写真が気に入らない」された画像と比較してみましょう。

 

じゃん!!

f:id:hamayucco:20161228201653j:plain

じゃじゃん!!!!!

f:id:hamayucco:20160313203825j:plain

 

・・・。

みなさん、色々とごめんなさい。

写真って怖いですよね。

 

ちなみにまだFacebookアイコンは変えてません。

てへぺろ