ラジオ「息子の誕生日なのでこの曲をリクエストします」

こんにちは。白濱優子です。

新潟県十日町市のエフエムとおかまち というコミュニティFMで、毎週木曜日の16時から19時の間、ライトオンアワーという番組でラジオパーソナリティーをしています。

 

毎回、リスナーさんからメッセージをいただくんですが、それが楽しみの一つになっています。

 

先週、ある曲のリクエストをいただきました。ラジオをよく聞いてらっしゃるようで、でもメッセージを送るのは年3回ほど とかいてありました。

そんなリスナーさんのメッセージには、今日が息子さんの誕生日であること。そして息子さんの好きなある曲を流してほしいとかかれていました。

 

番組の終わり間際にきたメッセージだったのもあって、曲を探しきれず、なくなく同じアーティストの違う曲をかけました。しかもギリギリ、クロージングナンバーとしてラジオの最後にかけました。

 

すごく不安だったのですが、番組終了したあとに一通メッセージがきていました。開くと、「家に帰宅して息子と曲をきいています。ありがとうございます。」と書かれていました。

 

その一通が来ていて、すごくホッとしたと同時に嬉しかったです。

 

もちろん、普段のリクエストも嬉しいのですが、だれかのために音楽をかけてください。というリクエストで、その贈られた人も聞いてくださるとすごく嬉しいなと思います。

 

ちなみに、メッセージをプリントした紙をその日ごとにファイルにいれています。リスナーさんがおすすめしてくれたレシピをとっておいて作ってみたりしています。

 

聞いてくださってるみなさん、いつもありがとうございます。

 

次のわたし、白濱優子が出るライトオンアワー10月5日です。テーマは、行きつけのお店 です。テーマについて、またテーマ以外のメッセージもお待ちしています。

ライトオンアワーは4時から7時です。白濱優子がしゃべってます!

 

アプリ、エフエムとおかまちをダウンロードすると、全国どこからでもラジオを聴くことができます。ぜひ聞いてください!
メッセージは783@fm-tokamachi.comです。アプリからもメッセージは送れます。テーマ以外のメッセージでも大丈夫です。ぜひ送ってくださいー。

 

おまちしております(^^)

 

ちなみにリクエストいただいた曲です。

わたしのブログが届くかわかりませんが貼っておきます。

 

スピッツ / 1987→ - YouTube

 

白濱優子