やりたいと思ってることは口に出していると叶う

「やりたいと思ってることは口に出していると叶う。」

そんなふうに思ってます。

叶わないこともあるかもしれないけど、口にだしておいたほうが叶う率が高い気がします。

 

今日は、着物の着付け教室に行ってきました。昔から着物を一人で着れるようになりたい。とずっと思ってました。それをポロっと知り合いに話したところ、全4回で着れるようになるという、なんともありがたい着付け教室を開いてくれました。感激!

ちなみに今日はその3回目のレッスンでした。

f:id:hamayucco:20171008181747j:image

 まだまだ、おぼつかない感じではありますが、なんとか一人で着れる感じになってきました!!

ちなみに、なぜ着物を一人で着れるようになりたいかというと、海外で着物を着てみたいからです。そのためには自分で着れないといけないなぁと思っていました。

これも、口にだして言っておいたら、いつか実現出来るかもしれないなぁ。