やりたいと思ってることは口に出していると叶う

「やりたいと思ってることは口に出していると叶う。」 そんなふうに思ってます。 叶わないこともあるかもしれないけど、口にだしておいたほうが叶う率が高い気がします。 今日は、着物の着付け教室に行ってきました。昔から着物を一人で着れるようになりたい…

ラジオ「息子の誕生日なのでこの曲をリクエストします」

こんにちは。白濱優子です。 新潟県十日町市のエフエムとおかまち というコミュニティFMで、毎週木曜日の16時から19時の間、ライトオンアワーという番組でラジオパーソナリティーをしています。 毎回、リスナーさんからメッセージをいただくんですが、それが…

私の目標の一つに、どこにいても稼げる手段があるようになること。というのが あります。好きな時に好きな場所にいながら仕事ができたら最高だと思うからです。 しかし、なかなかそういった仕事を見つけるのは難しいです。 そこで見つけたのがLINEスタンプク…

音痴な私が真剣にaikoのカブトムシを歌ってみた。

みなさん、こんにちは。 みなさんはカラオケは好きですか? 私は、昔はカラオケが苦手でした。 というのも私はすっごく音痴なんです。 ですが、ヴォイストレーニングに通って 少し歌うことに慣れた私はカラオケを楽しめるようになりました。 先日、友人とカ…

ホームレスと交際0日婚をした私がやっと見つけた幸せの形【実話です】

ホームレスと交際0日婚をした私がやっと見つけた幸せの形 というタイトルで実際あった私の過去の話を載せてます。 storys.jpでというサイトで7話まで書きました。 読んでよかったの星、はてなブックマーク大歓迎です。よかったらよろしくお願いします! ホ…

勘違い画像に!Facebookの「この写真が気に入らない」ボタン

みなさん、こんにちは。 Facebookでみんなの投稿を見ていてどうも気に入らない写真が上がっている時ありますよね。卑猥な写真、かわいこぶった自撮り写真・・・。 その画像を長押しすると「この写真が気に入らない」という項目が出てきます。! 今回 私は 「…

離婚して新潟の限界集落にあるシェアハウス、ギルドハウス十日町へ

離婚して新潟の限界集落にあるシェアハウス、ギルドハウス十日町へ 白濱優子です。名古屋市出身で東京に住んでいました。 東京でもシェアハウス暮らしをしていて、シェアハウスに住んでいるゲストを招いた ラジオ番組を担当していました。 2016年7月7日、…

「ソトコト編集長に聞く!社会とつながる地域とつながるソーシャルのはじめかた」という講演を聞きに行きました。

先日、ながおか市民協働センターで行った、「ソトコト編集長に聞く!社会とつながる地域とつながるソーシャルのはじめかた」という講演を聞きに行きました。 タイトルの通り、全国のソーシャルなことを発信している雑誌、ソトコトの編集長の指出一正さんがお…

アイデア出しに使える!まんだらチャートのやり方教えます。

まんだらチャートとさ3×3の9マスで構成されたものを利用したものです。 アイデア出しや目標達成のためになにをしたらいいか、引き出しが広がる便利なツールです。 今回、わたしは「雪を使ったイベント」を考えているので、どんなイベントを引き出せるかを、…

ひとりが動けば未来は変わる。

昨日、「ひとりが動けば未来は変わる。Leadership makes movement」というセミナーにいってきました。 そちらで使われていた動画が良かったのでシェアします。 こちらはTEDでデレク・シヴァーズさんが話した、「社会運動はどうやって起こすか」というスピー…

広告の効かない時代

先日、岩佐十良さんの「広告の効かない時代」という講演会を聞いてきました。今の時代、広告を打ってもなかなか効果が出ない時代であること。だからこそ、「共感」してもらうことが大切なんだそうです。通常のホテルはオープン前から広告をし、オープン時を…

クリエイティブない人が集まるたこやきバー一日限定オープン

みなさん、たこ焼きは好きですか? みんなでワイワイ作るたこ焼き、楽しいし美味しいですよね。 そんなたこ焼きが無料!!!食べ放題のたこ焼きバーが一日限定で浅草にオープンしました! 写真はキラキラ光る看板。たこが下に居ますね。 肝心のたこ焼きは大…

生まれる瞬間

最近、お知り合いのおうちに刺繍ができるミシンがあるときいて、借りにいきました。オリジナルのイラストが刺繍にできるということで、旦那さんの似顔絵を刺繍にしました。じゃんっ作り途中を見ていきましょうまずはIllustratorで絵をとりこむミシン登場刺繍…

似顔絵バーの似顔絵2

先日、似顔絵バーにきてくださった皆様の似顔絵発表します。全員載せきれないからまた続きは次のブログで!

似顔絵バーでこんなに似顔絵かきました。

先日開いた似顔絵バーで描いた絵を紹介します。似顔絵バーとは、お客様の似顔絵を1分で描き、似顔絵コースターをプレゼントするというもの。 あとは普通のバーです。浅草のHATCHさんを借りて1日だけ行いました。ちょっとお見せしますー。 似てるかな?ん?微…

可愛い子をつくりました。

風船に米粉を入れてかわいい人形をつくりました。きゃわわー♡

寝付けない私が試して眠れるようになったこと3つ

こんばんは。 元々、寝つきが悪くて困っていたのですが 最近、よく眠れるようになりました。 眠れるようにするためにやったこと3つご紹介します。 1、睡眠の質を図ること。 旦那さんにプレゼントしてもらったFitbit。 腕につけると、眠りの深さや、心拍数…

夢だった新潟へ

かねてから行きたかった新潟に初上陸しました。こちらの写真は新潟松代冬の陣というお祭りにて。ゆるキャラと一緒に。第29回 越後まつだい冬の陣謎の乗り物にも乗せていただきました。なぜか藁の衣装を着ました。後ろから見るとこんな感じ。違うバージョンの…

似顔絵バーやります。

私、白濱優子、夢だったバーをやります(o^^o)浅草駅徒歩5分のギャラリーカフェバーHATCHにて、似顔絵バーをやります!みなさんのコースターに一人一人、似顔絵を描いてお渡しするプレゼントがサービスされます。他はいたって普通のバーです。カウンターのみ…

やりたいことリスト

やりたいことリスト 今やりたいことを書きだしてみました。 #みんなの似顔絵をかく #ブログをかく #マンガを描く #とくに夫婦マンガ #お店訪問や地図をイラストにする #自分のサイトつくる #バーやりたい #場を盛り上げる仕事をする #オリジナルの食器をつく…

夫婦の消しゴムハンコ作ってみた

わたしと旦那の消しゴムハンコを作ってみた。まずは紙にイラストを描く。そのあとトレーシングペーパーで、濃い鉛筆でなぞる。消しゴムに鉛筆の面を押し当て転写させる。絵の白い部分を彫刻刀できりぬく。(これが難しい…)完成こんな流れ。作り途中完成実物…

四コマ漫画 今日のたねのぶ君

四コマ漫画描いてみました。今日のたねのぶ君。旦那さんと私がモデルになってます。私を実物より可愛く描いてるのは内緒。旦那の顔が悪ガキ風。以上、しらはまゆうこ でした!

漫画を描いてみたい

漫画を描いてみたいと言ったら、旦那がオススメの漫画のはいったブログを送ってくれました。触発されて、イラスト描き描き。なぜかMacbookの上でイラストを描く矛盾。描いてます。所要時間3分。完成。旦那とわたし。話を考えるのはまた今度。夫婦漫画描きた…

バレンタインチーズケーキ

2月13日がやって参りました。明日の2月14日のバレンタインデーは私が仕事なため、今日旦那さんと会った。手作りする時間がなかったため、チョコを買うことに。旦那と会う前に表参道をうろうろ。友達にピエールエルメのチョコが美味しいと教えてもらったのだ…

無人島で結婚式をあげたい。

結婚式をすべきか議論した。当たり前じゃない形で結婚した二人なので、結婚式なんて大それたものは恐れおおい気がする。でも、なにかしないのも寂しい気がするし、結婚式を挙げない夫婦は離婚率が高いという統計も出ているらしい。でも格式ばった式は、わた…

愛。交際0日婚夫婦になるまで

友達四人でゲームをした。一斉に同じテーマでブログを書いて、先に書けた人からお酒が飲める。そんなこんなで、わたしはブログをかくことになった。…愛について。それでは、お読みください。【愛】わたしは今年結婚した。なので、3つ下の旦那がいる。旦那と…

イベント時は期待しないほうがよい件。

クリスマスイブなのに風邪で寝込んでいます。月に一回のペースで体調を崩す虚弱体質をなんとかしたい。そんなことより、クリスマスイブ。大人になっても、なんだか嬉しい日。ですが、私はクリスマスとかイベントの日が嫌いでした。なぜか、イベントの日に限…

結婚の報告はすぐしたほうがいいです。

結婚の事後報告をようやく親にしました。祖母が亡くなってしまって急遽実家の名古屋に帰ってきています。こんな日に不謹慎かなぁとも思ったけれど、母が、誰かいい人が現れたらいいわねぇと呟くので、今日伝えました。勝手に籍をいれてしまったので、怒られ…

ありあまる富が聞きたい気分

最近、友達からの依頼でダンスの衣装製作を頼まれました。依頼主はバンタンデザイン研究所のスタイリスト養成コースの3日体験みたいなので出会った男の子で、あれから10年ぶりになるのかと驚いた。久々に会って、衣装のお願いをしてくれて、なんだか嬉しかっ…

お金を貯めたいので…

お守りを作りました。笑いつも100万円を財布に入れています。欲しい人ー?笑シラハマユウコ