2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い画像に!Facebookの「この写真が気に入らない」ボタン

みなさん、こんにちは。 Facebookでみんなの投稿を見ていてどうも気に入らない写真が上がっている時ありますよね。卑猥な写真、かわいこぶった自撮り写真・・・。 その画像を長押しすると「この写真が気に入らない」という項目が出てきます。! 今回 私は 「…

離婚して新潟の限界集落にあるシェアハウス、ギルドハウス十日町へ

離婚して新潟の限界集落にあるシェアハウス、ギルドハウス十日町へ 白濱優子です。名古屋市出身で東京に住んでいました。 東京でもシェアハウス暮らしをしていて、シェアハウスに住んでいるゲストを招いた ラジオ番組を担当していました。 2016年7月7日、…

「ソトコト編集長に聞く!社会とつながる地域とつながるソーシャルのはじめかた」という講演を聞きに行きました。

先日、ながおか市民協働センターで行った、「ソトコト編集長に聞く!社会とつながる地域とつながるソーシャルのはじめかた」という講演を聞きに行きました。 タイトルの通り、全国のソーシャルなことを発信している雑誌、ソトコトの編集長の指出一正さんがお…